NEWS/最新情報

2011/10/2
PGTC Round5 Kuroisan Circuit

オープンクラスでの決勝動画

スポーツクラスでの決勝動画


 
今回初参加の茶山選手。GPツーリングはまだ始めて3ヶ月で見事スポーツクラスファイナル入り。
 
スポーツクラスで見事2位入賞した遠藤凛選手。マシンはR4、エンジンはO.S.、プロポはFUTABAを使用。
 
今大会でシリーズチャンピオンに最も近づいた寺内選手。また今回から新型のMUGEN MTX5を駆けて見事優勝。

今大会のアンケート集計結果
賛成理由 ・一般の人が楽しめる
・初心者が参加しやすい(上手な人もスポーツに出るから)
・勝つ人が決まっているから
反対意見 ・人が集まらないから
・人が集まらないから
・速い人と走行出来なくなる
・本来の主旨と違う
・現状で楽しい
・面白くない

参加された皆様大変お疲れさまでした。
最終戦は11月6日、CRPサーキットで開催です。尚、今回は左周りとなります。
またCRP左周りが走行可能となるのは10月24日(月)
からとなります。皆様のご参加おまちしております。

2011/6/5
PGTC Round3 CRP

スポーツ&オープンクラスでの決勝の走行動画
スポーツクラス

スポーツクラスではスタートから約8分間の動画です。TQの森山選手が終始安定し完全優勝でした。

オープンクラス

トップ争いを終始していた寺内・横山両選手の走行シーン。世界戦ファイナリスト2人のバトルは超接近戦バトル!!
走行動画でも十分な迫力ですが実際に見るとさらなる迫力です。
まだPGTCに参加されてない方は是非参加してみて下さい。
次戦は8月7日の三重県のホクセイサーキットです。皆様のご参加お待ちしております。

 
今大会前に発売となったXCEED NEWアウディーA5C V2ボディ。
TQ&優勝の寺内選手も使用し好成績!


寺内選手のコメント:前のXCEEDアウディーよりターンが小さくなってるように思いました。ブリッツのRS4だと曲がるけどリアが
流れやすく前のXCEEDアウディーだとリアはグリップするけど曲がらない感じだったのがV2は丁度間のフィーリングでした。


オープンクラス予選&決勝共に2位獲得の横山選手は現在プロトタイプのEnneti製カーボンコンポジットホイルを使用。



今大会からタイヤをActiveからTabataへスイッチした高畑選手!見事シードを獲得。
決勝ではスタート直後のミスが結果に響いてしまったが今後の活躍に期待!


当日参加となった神田親子。侑輝選手は見事スポーツクラスファイナル入りを果たしました。
しかし決勝ではエンジントラブルに見舞われたがエンジンを乗せ変えてレース続行。結果10位でフィニッシュ!


今回のベストパフォーマーの山田選手!今年初参戦でオープンクラス予選8位と大健闘!
マシンはXRAY NT1・エンジンはNOVAROSSI・タイヤはTabata・プロポはSANWA


こちらも今年初参加のT・Mサーキット店長の富田選手!オープンクラスにて予選3位決勝3位と大健闘!
マシンはRRR・エンジンはO.S.・タイヤはXCEED・プロポはSANWA



スポーツクラス優勝の森山孝明選手!
マシンはXRAY NT1・エンジンはNOVAROSSI・タイヤはTabata・プロポはSANWA



スポーツクラス2位入賞の開地範之選手!
マシンはXRAY NT1・エンジンはNOVAROSSI・タイヤはTabata・プロポはSANWA

主に参加してるレース:O.S.マスターズ・O.S.TGカップ・PGTCに参戦してます。

次回のレースにも期待!


スポーツクラス3位入賞の森下隆之選手!
マシンはXRAY NT1・エンジンはRB・タイヤはXCEED・プロポはSANWA

主に練習してるサーキット:和歌山県のTMサーキット



今大会のアンケート集計結果
賛成理由
クラスを選べて良い
ファイナルが走りやすくなる
自分のペースで走れる
レベルが違うから
両クラスとも参加人数が多いから
反対理由
ワークスと走りたい
現状で楽しい
人が少なくなりそう
ややこしい
面白くない
 
※アンケートは今後より皆様に満足していただける様に行っています。ご協力有難うございました。今後改善される事がありました
らホームページ等で告知していきますので宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2011/4/24
PGTC Round2 Nanatanigawa Circuit

今大会に発売となったXCEED NEWクルーザーV2ボディ。
使用率もNo1の25%を占めていました。

松田拓海選手のコメント:とにかく初期反応が良く前に出ます。操縦しやすいボディだと思います。

 
今大会スポーツクラス優勝の神田侑輝選手。昨年の最終戦でも2位と毎戦ごとに速くなってます。
右の写真が侑輝選手のマシン。
使用マシンはMAGIC G4RS エンジンはRB タイヤはTabata プロポはFUTABA。

今大会のアンケート集計結果

---------------------------------------------------------------------------------------------------
Q:現在、スポーツクラスとオープンクラスの2クラスにてレースを行っておりますが、一部の方からオープンクラスを更に2クラスに分けてはといった
意見が出ております。現在オープンクラスの中で上位の一部の方々を分離し、エキスパートクラスと名づけたクラスの増設を考えております。
つまり、エキスパート・オープン・スポーツの3クラスとなります。

A:
賛成意見
レベルが違うから 6
一般の人が楽しむ為 1
電動もクラス分けをしてるから 1
   
反対意見
速い人と走れない 2
面白くない 2
人が少なくなる 1
人数の調整で差が出ること? 1
3クラスにするほど参加人数が多くない 1

Q:来年度のサーキットで追加してほしいサーキット

A:
タイガー三河 6
ターゲットV 6
ファイブバレー 1
SPK 3
ホングウ 2
エリアノース 3
高雄 3
七谷川 1
英田 1

※アンケートは今後より皆様に満足していただける様に行っています。ご協力有難うございました。今後改善される事がありました
らホームページ等で告知していきますので宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------------------



2011/3/6
PGTC ROUND1 O.S. Field
 
今大会にて実践投入したEnnetiのNEWタイヤカーボンコンポジットホイル。
横山、森両選手が使用し見事グランドファイナル入りを果たしました。横山選手は予選でもTOP4に入る好成績!
両選手共に前日に投入したにも関わらず好感触を得てました。

横山選手のコメント:ホイル剛性はもちろんあり、車を前に出す力があります。しかもコーナー進入での反応もよかったと思います。

森選手のコメント:とにかくリアグリップが高く、コーナー中でも転がる感じがありました。

 
こちらもKyoshoのNEWマシンR4を実践投入した高畑選手のマシン!
発売間もないマシンで見事表彰台に立ち、ポテンシャルの高さをみせました!

高畑選手のコメント:すごく安定していてシェイクダウンから良く走ってくれました。セッティングも基本セットのままで
             スプリング変更するくらいで十分な戦闘力を発揮することができました。


 
スポーツクラスを見事制した佐用選手!マシンはMAGIC G4RSを使用。エンジンはNOVAROSSIのJPを使用。
タイヤはXCEEDカーボンコンポジットホイルを使用してました。予選でも4位とシード権を獲得し好成績!


 
今年のウエイトハンディは+150gの1875gとなったオープンクラス。昨シーズンのポイントランク上位6位までが適応されていました。
そんな中、見事TQを獲得した松田拓海選手!マシンはSERPENT733 DLSを使用。エンジンはMEGA、タイヤはXCEEDカーボンコ
ンポジットホイルを使用。


 
オープンクラスを制した寺内選手。マシンはMUGEN MTX4、エンジンはNOVAROSSI、タイヤはTabataを使用
※マシンの画像がありませんでした。


---------------------------------------------------------------------------------------------------
アンケート集計結果

Q:今年のPGTCでは全6戦を予定しておりますが多いですか?少ないですか?また希望回数をご記入下さい。
A:多い 10名 ちょうどいい 24名 少ない 12名 無記入 10名

Q:PGTCの今後のレース内容の要望などありましたらご記入下さい。
A:もう少しインターバルがほしい 2名
A:上位はマフラーハンディ 1名
A:北陸での開催 2名
A:インタビューを無しに 1名

Q:今年からの勝ち上がり方式を変更しましたが満足ですか?
A:満足 36名 不満 2名 前回の方が良い 8名 無記入 11名
※不満の理由
 10名が良い
 タイヤがたくさんいる


※アンケートは今後より皆様に満足していただける様に行っています。ご協力有難うございました。今後改善される事がありました
らホームページ等で告知していきますので宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------




PGTC運営委員会

 →BACK